羽田から金浦へ。

はじめて乗ったが、楽だ。この路線。
機内食コチュジャンのチューブをくれることを知り、もらう。不景気のせいか、ワインがなかった。

迎えの車でホテルへ。外資の新しいホテルで長期滞在用らしく、広い。
五つ星ということなのに、作りは安いしサービスも良くないが、ルームではなくアパートメントと呼ぶくらいでキッチン付きのリビングとキングサイズのベッドのあるベッドルームの二部屋で、それぞれにテレビがあり、リビングのは大画面。5.1chのオーディオも。
洗濯機や体重計まであった。
こんな部屋に一人ではさみしいぞ。
ネットはLANケーブルがあるが有料。安いけど使わん。オープンの漏れ電波を見つけてそれを使う。

金梅子さんのスタジオへ行って簡単なリハをしてから、カルビを食べに。タレが甘酢醤油にタマネギスライスとニラみたいな野菜を入れたもので、これは初めてだ。かなり人気の店らしい。

ホテルに戻ったらこれからチェックインしようとした嵯峨くんの予約が入っていない。ホテルの対応は冷たい。
あれこれ問い合わせをしようかと思ったが、夜遅いし面倒なので今夜は僕の部屋に泊まってもらうことにした。
キングサイズだが、ベッドで二人はあずましくないので嵯峨くんはリビングのソファーと言うことに。
どっちの部屋にもシャワーとトイレがあるので便利。

コンビニでビールとマッコリと焼酎を買ってきて、第一夜の夜は更けた。