"SARUTAHIKO" KARAOKE VIDEO with Kagura scenes for LIVE by Toshimi Mikami

ぼくがライブでビデオ使って歌う歌は神楽の解説ソングが多く、普通の歌より専門用語が多いのでカラオケビデオにほんとのカラオケみたいに歌詞のテキストをのせてみました。このほうが伝わるでしょう、たぶん。
作業自体はソフトの発達で意外と簡単だった。PCが壊れて新しいものになったおかげか。
 最近作るビデオでは自分の音楽に神楽の生音も混ぜるのが楽しい。祭り空間はカオスだからね。潔癖症じゃなくてよかった😘
ぼくが神楽と出会ったのは今は亡き伊勢・猿田彦神社の宇治土公貞明宮司が始めた「おひらきまつり」と「猿田彦大神フォーラム」のおかげで、26年経ってようやくこの曲が出来た、時間かかった、という思いです。でもまだ先は長い🙄

 #kagura #神楽 #猿田彦大神 #sarutahiko

www.youtube.com