2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近江鉄道 大阪城 鶴橋 玉造

27日の早朝に乗った近江鉄道は「日本で一番高い」と親方が言っていた。八日市から近江八幡まで駅は6つ。所要時間は20分くらいだったろうか。これで400円は確かに高いが、しかたがないんだろうな。 ロンドンの地下鉄に比べれば安い、ってのは比較にならんか。…

伊勢大神楽訪問

25日の夜、甲府から夜行バスで京都へ。1月18日に使ったばかりの路線なので、慣れた感じで乗ることが出来たが、やはり途中で3時間近く停車している時間は眠れない。6時に京都へ着いて、コーヒー飲んで目を覚ましてからJRで近江八幡へ。天気は雪。伊勢大神楽の…

山火事

@笛吹市 23日の新宿・朝日カルチャーセンターでの講座も無事に終わり、「またやりましょう」ということに。ありがたいことである。 23日は風が強く、新宿の高層ビル街は特に強くてエレベーターが止まったりしていたが24日も風はやまずに大荒れの様相だった。…

縄文土器と対面

ざぶとん亭ばばさんが打ち合わせで山梨県立考古博物館へ行くというのでついて行く。 なんでばばさんが考古博物館に打ち合わせがあるのか、詳しくは知らないけど山梨は縄文遺跡の宝庫だからね、ついていったのである。で、打ち合わせしている間ひとりで展示を…

夜通しビデオジョッキースペシャル無事終了

前日はカラフルロスタイムショーDeluxで、大成功だったために打ち上げなどで3時頃まで飲んで、若干二日酔い気味の中、夕方planBへ。 今までやったことのない夜通しのビデオジョッキーは、やれる自信があるかないか、なんかイメージ湧かなくて他人事みたいな…

下北沢演芸祭

のプログラムとして行われた「寒空はだかカラフルロスタイムショーDelux」が無事終了。 細野さんと志の輔さんをスペシャルゲストに迎えて、チケットはソールドアウトで大いに盛り上がった。緞帳が上がると共に、お揃いの赤のジャケットに身を包んだ今野英明…

16日

15日の夜通しVJですが、会場の都合で朝8時には終了することになりました。 朝に来てくれる方はご注意下さい。 よろしくお願いします。

15日

前代未聞のイベントが近づいてきました。 私と一緒に一夜を過ごしましょう(笑) 朝まで飲むつもりでいれば、珍しい居酒屋になります。 桟敷を作るので寝ちゃってもかまいません。 始発で来る、という人もいます。 みなさん待ってまーす!!2/15【金】19:30〜翌…

時間が出来たので

去年に続いて板橋区徳丸の田遊びへ。 分類上神楽ではないけれど、まつりの雰囲気がとてもいいのでリピーターになっている。なんと言っても東京都内なのに「田舎」の雰囲気があってとてもいいのだ。東武東上線東武練馬駅で降りて坂道を下ったり登ったり20分ほ…

昇太オレまつり

14時過ぎに羽田に着き、16時から師匠の事務所で14日の打ち合わせ。一緒にやる曲は当日のリハで決めよう、ということに。こりゃたいへんだが、楽しい。 そのあと下北沢の本多劇場へ。14日のカラフルロスタイムショーは昇太プロデュースの「下北沢演芸祭」のひ…