2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は

今日が旧暦のお正月。 うちの年賀状も届く人には今日届いているはずです。 鹿内マコのタロットでもカードで出ちゃったけど、一昨年、去年は経済的に厳しかった。仕事は有意義なものが多く楽しかったし、充実してたけど、ただただ、お金にならなかったのね。…

@青山CAY

細野さんのレーベル、デイジーワールドの関係者によるパーティー。去年の夏も六本木でやったが、コンサートやライブでは緊張してしまうのでやる方も見る方も気軽に楽しめるようにと言うことで、チケットも作らず、直前の告知で何が出るかわからない、みたい…

@スーパーデラックス

いつも「カラフルロスタイムショー」をやっている六本木のスーデラで、中沢新一さんと芸術人類学研究所の石倉敏明君がトークで出演するというライブイベントがあったので顔を出す。 テーマが山伏で、主旨は「山伏という存在を知り、新しい旅学を考える」とい…

新春対談

ではなく、多摩美術大学の特別講義。でもまあ、ノリは新春対談かな、やっぱし。細野さんはここの客員教授なので年に数回授業をする。 そして年に一回はここの教授で芸術人類学研究所所長の中沢新一さんと対談をする特別講義があるのだ。 この日の特別講義は…

MySpace

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。大晦日、元旦共に大荒れの予報だった札幌ですが、昨日はひどかったものの今朝はおだやかです。 今年を表しているといいのですが。このために作った訳じゃないですけど、お年賀の曲をMySpaceに…