2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"SARUTAHIKO" KARAOKE VIDEO with Kagura scenes for LIVE by Toshimi Mikami

ぼくがライブでビデオ使って歌う歌は神楽の解説ソングが多く、普通の歌より専門用語が多いのでカラオケビデオにほんとのカラオケみたいに歌詞のテキストをのせてみました。このほうが伝わるでしょう、たぶん。 作業自体はソフトの発達で意外と簡単だった。PC…

明後日14日のポレポレ坐「お神楽ナイト」のミニライブ

明後日14日のポレポレ坐「お神楽ナイト」で久しぶりに歌を歌うと先日書きましたが、来たことない人にはどんな歌なのかわからないと思うので、説明します。 それは神楽映像を使ったカラオケビデオで太鼓を叩きながら歌うという、おそらく他にやっている人はい…

14日の「お神楽ナイト」久しぶりに太鼓叩いて歌います。

ぼくはその瞬間はわりと淡々とするんだけどそのあとジワジワとショックが表に出てくるタイプで一昨日あたりは腑抜けだった。 でも、似合わないけど気合い入れなきゃ。 14日のポレポレ坐での「お神楽ナイト」、テーマが音楽でもあるので久しぶりに太鼓叩いて…

昨日は札幌SeesawBooksで神楽ビデオジョッキーでした。

昨日は札幌北18条のSeesawBooksで神楽ビデオジョッキー。 思った通りのいい店、いいスタッフでした。 チャーリー高橋氏の主催だったので最初は彼の歌を二曲。太鼓の素手叩きでサポートしました。 お客さんは満席とはいかなかったけど熱心に見てくれ質問も多…