2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの夜から

雪が少ない、なんて言ってたら十分にこれまでの埋め合わせ大雪が降った。しかも猛吹雪。 寝ていても風の音で目が覚めるし、時々揺れるし…。真冬の吹雪は雪が軽いので多少よそに飛んでいってしまうのだが、25日は暖かかったために「湿雪」でしっかり積もった…

YouTube

宗旨が違うのでクリスマスは関係ないですけど、冬至祭りのひとつとしておめでとうございます。 で、関係ないですけどYouTubeに三曲アップしました。 http://jp.youtube.com/results?search_query=micabox&search_type=&aq=f

忘年会

22日に久しぶりに札幌に戻る。年越しは自宅でするのだ。 で、23日に自宅忘年会。札幌ではたぶんこれが唯一の忘年会になるであろうささやかな宴である。 材料はあるものだけでという縛り。冷蔵庫にあった鶏モツ三種で煮物和え物炒め物を作った。 卵道はおふく…

遠山の霜月祭り

13日から14日にかけての遠山霜月祭り、下栗地区のまつりに行ってきた。下栗は遠山の中でも急斜面の上の方にへばりつくようにある集落で「日本のチロル」と呼ばれたりしている。 僕も神楽を見に日本中の山深い集落をいろいろ訪ねたが、この傾斜にこの規模の集…

YouTube

とりあえず06年ロンドンライブをいくつか。 http://www.comco.ne.jp/~micabox/info/youtube.html

MySpace

CD『気舞』の曲をWebショップで試聴できないので、MySpaceにアップしました。 「十六夜の月」と「天の小道」の二曲をとりあえず上げましたので聴いてみて下さい。 http://www.myspace.com/1003757677

ロングセラー

自主制作としてGRU-GRU RECORDから出ていたリラクゼーション音楽CD『気舞』が、10月に「藍藍(aiai)レーベル」からジャケットを一新してリリースされましたが、CDショップやネットショップだけでなく、レーベルのWEBショップからも購入できるようになりました…