2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金町にて

年度末、週末、花見、送別会、などなどのせいか、やはりお客さんの入りは良くなかったなあ。 でも、ぜんぜんへっちゃら。(マルシー昇太) ってゆーか、来てくれたお客さんにサービスしちゃおう、って気になる。予定で休憩にするはずだったところを急きょレア…

@青山CAY

ほんとに出来るのかしら、と心配しているデイジーワールドの月イチのパーティーだが、今回もちゃんと開かれた。 ワルスタが欠席なのでMICABOX&高遠彩子が口開けの出演。翌日が横浜ライブなので「練習させていただきます」とギターを使う曲を三曲。 ここのと…

京橋アートスペース繭

去年、連れ合いの宮迫千鶴さんを亡くされた谷川さんが久しぶりの個展を開くというのでオープニングに顔を出した。 「静物・船・ノスタルジア」というタイトルの新作展で、すべて2009年のもの。 なにしろ、「うーん」と唸ったり、悩んだりして絵を描くような…

霜月祭り

上村保存会の役員会でポーランド公演の打ち合わせをしに遠山へ行った。雨の中、近道になるはずのところを走っていたのだが、初めての道だったので途中で選択を間違ったらしく、何度も国道に出てしまった。ざぶとん亭さんの車を借りて走っていたのだが、ちょ…

愛知県北設楽郡東栄町

10年前から通っている布川の花祭に行って来た。行かなかった年は2004年だけなので9回目だ。 やみつきになって毎年通ってくるこういう人間は「花狂い」と呼ばれる。この一帯で行われている花祭は冬至祭りの意味を持つ霜月祭りの湯立神楽なので多くの地区では1…

@奥三河

また、三月第一土曜日がやってくる。 ここ数年、毎年通っている奥三河の花祭、布川の「花」に行くのだ。 明日は寒そうだけどまずまず天気はもってくれそうだし、楽しみだなあ。 Iさんちのおばあちゃんは元気かしら。 去年は大阪から帰ったばかりだったので鶴…