@青山CAY

micabox2009-03-26

ほんとに出来るのかしら、と心配しているデイジーワールドの月イチのパーティーだが、今回もちゃんと開かれた。
ワルスタが欠席なのでMICABOX&高遠彩子が口開けの出演。翌日が横浜ライブなので「練習させていただきます」とギターを使う曲を三曲。
ここのところ太鼓を使うことが多かったので、スタッフは太鼓を使うとばっかり思っていたみたい。

先月大好評の岡田崇くんの秘蔵16mmのパート1はストリップティーズとアニメが混ざったものなんかがあって面白い。
パート2はクロード・ソーンヒルとか渋いところ。これも貴重な映像である。

そして児玉奈央という女性シンガーのライブがあったり、ベリーダンスがあったり、寄席終わりで駆けつけた「東京ガールズ」の演芸があったり、相変わらずのノンジャンルの後にワールドシャイネス・マイナスワンの登場。浜口さんがいないのでドラムレスだが細野さんのMyセットが置いてあり、「キャラバン」とかのインストでは細野さんはドラム担当。
そして今、締め切りが迫って崖っぷちの曲「SMILE」を自ら歌った。もともとアン・サリーに歌ってもらって某テレビ番組のテーマ曲として使うものだけど「歌えそうだから」ということで。あと「I'm a fool to care」など、ゆったりと歌っていた。「ドラムがいないと遅くなっちゃうなあ」とリハで苦笑いしていたっけ。

このあとに清水宏が新ネタで登場して、いつものように余韻を壊したところで終わるはずが、飛び入りで今野英明が登場。また11時過ぎの終了となってしまった。

個人的にはお客さんで来ていた原田知世さんが顔を覚えてくれたらしく、目が合った時に会釈してくれたのが嬉しかったっす。