2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風まかせにて

世界中のみなさんに神楽の楽しさ、面白さを知ってもらおうという三上敏視の「神楽ビデオジョッキー」 半年ぶりに大阪でやります。 日時は10月17日水曜日19:00から。場所はいつもの大阪・玉造の「風まかせ人まかせ」 http://www.fanto.org/kazemakase.html 今…

王子へ

友達、知り合いが集まって東京を歩く会の第二回に参加。 あるミュージシャンのローディーだった人が今出版社にいて、佐伯泰英の時代小説「密命」シリーズの担当者になっていることから、彼の案内で「密命」の舞台になっている江戸を歩いてみようという、趣味…

@六本木スーパーデラックス

六回目の寒空はだかカラフルロスタイムショーも無事終了。 今回のオープニングアクトでははだか君みたいな黒めがねをかけるのをやめた。最初ははだか君より前に出てくるナゾのミュージシャンみたいな設定で、「東京タワーの歌」やを昭和歌謡をアレンジして歌…

17日から掲載

縁あってオールアバウトのテクノポップのページでインタビューを受けた。 http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20070917A/index.htm かなりマニアックな質問を受けて80年頃のことから答えているので、知らなかった人もいるかも。 気功…

@札幌

二週間ほどだが久々に自宅で作業の日々を過ごした。やることはいっぱいあるがやはり落ち着く。料理もできるし。 体調もそのせいか戻って来たので12日に街へ出て、移転したパイネポーに顔を出した。カウンターのキャパが少なくなってあとは二階席。一人で行っ…

なんだかなあ

札幌の自宅に戻って5日目。涼しいのと安心感で熟睡、爆睡の日々。緊張のせいか出稼ぎ中には出てこなかった疲労の症状もいろいろ顕在化したが、なんとか復活しつつある日曜日の夜。 珍しく大河ドラマを見たのだが、何故見たかっていうと石和のばばさんの先祖…