2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、放送が変更になっていました

@NHK-FM 先日お知らせした再放送ですが、もう26日に放送されたみたいです。ディレクターによると、 「8月はオリンピックと高校野球が重なっておりまして、本来放送する予定のところでできなかった番組がずれ、組み合わせ上、順番を入れ替えた方が効果的な番…

昨年3月

放送されたNHK-FM「心のリズム・日本の太鼓」が8月28日24:00〜24:45に再放送されます。 進行役は山本太郎。 僕はだいたい7分頃から10分間くらい神楽の紹介をしています。 前回聞き逃した方は是非聞いて下さい。

初体験

16日に新野の盆踊りに行ってきた。 新野は長野県の南部、阿南町の標高約800メートルほどの高原盆地に田んぼが広がる町で、真冬に行われる「雪祭り」が有名だが、この盆踊りはそれに対応する「夏祭り」として捉えることも出来るという大事な行事だ。 ここの特…

『ひねもす』が10000円!?

@amazonで YOUTUBEにMICABOXのロンドンライブの動画をアップしました。 ずっとどうしようか考えていたんだけど、Makotoさんが「上げてみればいいんじゃないの」と言ってくれたひとことでその気になりました。 あまりいい絵ではないけれど。 で、さっそく確認…