2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまるの木

昨日の日記で紹介した個展の写真が届きました。 こんな感じの神楽の絵がこんなに描かれたのは、今まで見たことありません。 ぜひ見に行ってください。

まんまるの木

最近神楽にはまった仲間に小塚さんという人がいる。 宮崎の神楽を一緒に見たのが最初の出会いだが、この人はカメラで写真を撮りまくるのではなく、スケッチブックにサラサラと絵を描いていくのだ。 神楽の現場では遠慮のない人の多い写真マニアはあまり好ま…

@青山CAY

次はどうなることやら、と思いながら、なんと4回目となったデイジーの月例のパーティー、今回は29日に出る細野さんの歌謡曲BOXにちなんで「細野歌謡とお楽しみ」ってことで前半はカラオケ大会。 一般参加者も混ざってのコンテスト形式である。 実は、以前か…

@渋谷AX

WORLD HAPPINESS大前夜祭第一弾として「寒空はだかカラフルロスタイムショーSPECIAL」なるものが渋谷AXで行われ、無事、成功裏に幕を下ろした。 実際は幕はなかったけど。ゲストが春風亭昇太にサケロック。前にも一度六本木スーパーデラックスでやっている顔…

@ソウル

11時に9月の伝統演戯祝祭のスタッフが迎えに来て、国立博物館へ。ここが会場になるので見ておいてほしいというわけである。 ホールのステージも使うし屋外も使うということだ。 この博物館、立派な建物はいかにもだが、公園的なスペースも広くてそこに古い民…

@ソウル

午前中、9月にソウルで行われる「伝統芸能祝祭」スタッフと打ち合わせ。 神楽を呼びたいということでだいたい話がまとまる。 国がやるイベントだが、予算は厳しそう。部屋に戻って体力温存して会場のセジョンセンターへ。 僕らの部分のリハをした後、全体の…

@ソウル

朝食はバイキングで、たいした内容ではない。韓国では高い料金のホテルだけど、五つ星ではないな、こりゃ。 嵯峨くんと南大門から明洞にかけて散歩。 ピビムネンミョンとピンデトッを昼飯に。 ピンデトッはどうも小麦粉で、お好み焼きっぽいが、それでも旨い…

羽田から金浦へ。

はじめて乗ったが、楽だ。この路線。 機内食でコチュジャンのチューブをくれることを知り、もらう。不景気のせいか、ワインがなかった。迎えの車でホテルへ。外資の新しいホテルで長期滞在用らしく、広い。 五つ星ということなのに、作りは安いしサービスも…

細野さんと

来週、9日、10日とソウルのセジョン(世宗)センターで行われる金梅子(キム・メジャ)さんの舞踊公演に音楽をつけるため渡韓します。 http://www.sejongpac.or.kr/english/perfomance%5Feshibition/?code=smpb2009040913002& もしソウルに行く人あればぜひ寄っ…