@ソウル

朝食はバイキングで、たいした内容ではない。韓国では高い料金のホテルだけど、五つ星ではないな、こりゃ。


嵯峨くんと南大門から明洞にかけて散歩。
ピビムネンミョンとピンデトッを昼飯に。
ピンデトッはどうも小麦粉で、お好み焼きっぽいが、それでも旨いのは何故だ?
晋州のピョンヤンピンデトッが懐かしい。

3時からリハ。だんだん金梅子さんからのリクエストが増えてくる。
予想されたことだが、だんだん難しくなってきたぞ。

金浦へ細野さんを迎えに。
第一声は「近いなー」。

ソウルラッシュの町を走って、会場の世宗(セジョン)文化会館へ。ここは韓国一らしい会場でMシアターという650キャパのホールを使う。立派だ。
すでに別演目の群舞のリハをしていたが、やはり金梅子さんのダンスは素晴らしい。

ぼくらも楽器をセッティングして、サウンドチェック。PAスタッフも有能な感じ。客席で聞いていた細野さんが「いい音だ。素晴らしい」と言っていた。
「録音したいなあ」とムラムラしたみたい。

一回、金梅子さんと通して合わせてみて、リハ終了。

土俗村というサムゲタン専門店で、これまで食べた中で最も量の多いサムゲタンを食す。でもサムゲタン専門店って、何故か副菜が少ないのね。白菜キムチとカクテキと生ニンニクだけだった。