2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽ナイト゛ポレポレ坐

@東中野 本橋成一さんの写真展「藝能東西」の関連企画で神楽VJをやらせてもらう。 ポレポレ坐はビデオ上映の設備が完備されているし、カフェはあるし、広いし、いい空間でやりやすい。 心配したお客さんもそこそこ入ってくれて、楽しんでくれた様子でなによ…

晋州から釜山へ

26日の朝はチョン先生の家で目覚めた。 「最後の晩はウチに泊まりませんか?」と誘われたのである。 今回は「ラブホ」「ソンス荘」「チョンさん宅」と一泊ごとに宿を変えることになったがそれもまた楽しい。 パンに卵にフルーツにコーヒーにというブレックフ…

@晋州

この日はソンス荘で目覚める。前の晩部屋飲みをしたので電気つけたまま寝ていた。でも二日酔いではない。朝食は前日と同じ店だが今度はハマグリとモヤシの鍋、というスープで味は塩味。これがまたうまい。韓国ではモヤシの茹で汁をスープに利用するが 辛いの…

@コモドホテル

朝、早起きをして8時にフェリー港へ伊勢大神楽の人たちを迎えに行く。 韓国のジジババの団体が延々と出てきて最後に日本人が出てきた。 夕べの船内では宴会になったらしいが皆さん元気そうでなにより。 バスに乗って港を出てからさっそく朝食。なかなか観光…

@釜山

毎年来ている晋州仮面劇フェスへ。 今年はフェリーで朝到着する伊勢大神楽の人たちを迎えるために釜山でます一泊。 そしてまず一杯。ホテルのそばのホルモン屋に飛び込んだが「当たり」。ミノとハツとテッチャンの塩焼きだが、テッチャンは別の炭でホイルで…

猿田彦神社 おみた

@伊勢 猿田彦神社の田植えまつり、「おみた」を見に行った。 猿田彦大神フォーラムの神楽調査担当として全国の神楽を見て歩いているが、御当社のまつりを見るのは初めてだ。神楽ではないことやちょうどゴールデンウィークのまっただ中の日程ということで後回…

告知その2 : 神楽VJふたつ

@ポレポレ坐&MaMaSa以前日記に書いたポレポレ坐での神楽VJが5月30日に決定!! その詳細と、その3日後のMaMaSaでの神楽VJ@居酒屋シリーズの予告の詳細はこちらを。 http://www2.comco.ne.jp/~micabox/info/kaguravj0805.html みなさん、お待ちしてまーす!!つい…

告知その1 : MICABOX北海道ライブ

@札幌&旭川去年に引き続き、6月の北海道でライブをすることになりました。会場も同じです。 ただ、違うのは今回のゲストが「原マスミ!!」だということ。 6月7日が札幌で、「よさこいソーラン」とぶつかっていますが、関係ないすネ、僕たちにゃ。 6月8日はま…