2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌にある北星学園大学で講義をした。

相手は短大英文科の一年生でほとんどが女子である。 「アセンブリ」という総合授業でテーマは「Discover Yourself」。学生たちが人生や世界に対する視野を広げることを主旨とした授業で学外からも興味深い文化的や社会的活動をしている人を臨時講師として呼…

ミラクルライブだよ

去年の8月からスタートした「寒空はだかかラフルロスタイムショー」。スタンダッブコミック芸人寒空はだかをホストに、お笑いと音楽のゲストを迎えてのライブコンプレックスも今回で4回目。早くもすっかりライブのキャラが確立したね。 お客さんが喜ぶだけで…

MICSBOX+高遠彩子+木津茂理の

下北沢440ライブが無事に終わりました。 来てくれた皆さんありがとう。 ギリシャのミハエル、イタリアのパオラもありがとね。 林家彦いち、三増屋紋之助、清水宏という人気芸人さんたちも来てくれた。 そしてオープニングアクトの「宇宙ヤング」も面白かった…

5月22日

下北沢440でライブをやります。 お時間ある人は是非来てくださーい。19:00OPEN 19:30START 前売り3000円 当日3500円 (1drink別オーダー) 出演 : MICABOX (三上敏視+高遠彩子) ゲスト木津茂理 / opening act 宇宙ヤング 場所:下北沢440 〒155-0032 東京都世…

ライブの下見に行ってきた

10日に札幌の自宅に戻った。今回は40日間の単身赴任で疲れもたまり眠い眠い。それでもやることはたまっていて14日は旭川へライブの挨拶がてら下見に行った。 久しぶりに旭川まで高速に乗ったんだけど、こんなに高かったっけとびっくり。まあ、すいてて走りや…

交流の毎日

連休は札幌に戻りたかったが、飛行機代も高いし東京にとどまっていた。 で28日に石和のB氏宅に遊びに行き、29日の甲府に営業にきた昇太独演会を見た。中入りでBGMに『ひねもす』を使ってくれたのだが会場から「これは何?」という質問があり、注文成立。あり…