ミラクルライブだよ

micabox2007-05-27

去年の8月からスタートした「寒空はだかかラフルロスタイムショー」。スタンダッブコミック芸人寒空はだかをホストに、お笑いと音楽のゲストを迎えてのライブコンプレックスも今回で4回目。早くもすっかりライブのキャラが確立したね。
お客さんが喜ぶだけでなく出演者も面白くてしょうがないというライブで、しかもお笑いと音楽が両方楽しめるんだから、こんなの日本中他にないでしょう。プロデューサーざぶとん亭ばばちゃんの培ってきた人徳、人望のたまものであります。
音楽ゲストの栗コーダーカルテット、栗原君の「こんなにいいお客さんないですよ」ということば通り、芸人も育て、お客さんも育ててるのね。
林家彦いち師匠の「長島の満月」もよかったなあ、泣かせる武闘派。
そして毎回ゲストとの過酷な戦いを強いられている寒空はだかのネタもますますアブなく冴えて面白いったらありゃしない。
飛び入りの清水宏もいつものクレイジーぶりで休憩時間を占拠。
恒例の全員がステージに上がって一曲を共演するフィナーレには、芝居の終わったあとに駆けつけてくれた昇太師匠が間に合い、前回ゲストのポカスカジャンのんちんが忘れられずにやって来て、ウクレレ今野英明君も皆勤賞で加わって大盛り上がり。お客さんはお得な顔ぶれに大喜びだった。
ちなみにフィナーレでは彦いち師匠はウクレレを弾いて歌も歌ったのでありました。
次回は7月8日でゲストは春風亭昇太サケロックです。
http://www.zabutontei.com/