micabox2006-09-19

あまりやる気がなかったブログだけれど、掲示板で迷惑書き込みを消すのが面倒だったからやっと重い腰を上げる。
『東京シャイネス』のDVDが出るのもきっかけになったかな。副音声に井戸端会議みたいなのが入っていてとても面白いんだけど、話が及んでいない部分もあるので勝手に「ひとり井戸端」をやってみようということで、取り敢えずこのタイトルで。
途中で「キューティーハリー」に変えるかも。

さて、その一回目は一曲目の「第三の男」について。
おそらくいつも部屋で爪弾いていたのでしょう。3月の立教大学の講演の時にちょっとサワリを弾いてました。福岡公演のリハは二日あったけど、その一日目にやることになってあわてて音源を探したりして、二日目にスタジオで聞いたのがバンドのだったりして。
あまり掘り下げなかったのが良かったのかな。
途中のハミングが絶妙。リハの時に良かったので「歌ってください」と頼んでたんだけど、歌ってくれてうれしかった。