伝承音楽研究所水曜例会は5/6

 おっ、今日は平日だ、ってことで午前中、新宿の高層ビル街にビデオカメラを修理に出してきた。音にノイズが入るようになってしまったのでね。
今までのカメラだったら修理代より新たに買ったほうが安いこともあったけど、今のはそこそこのやつなので修理代は涙を飲んで…、酒を飲むのを減らして…。なんて、いつも安酒だから減らしても効果はないが。


 で、落合にいるわりにめったに新宿に出ないからテクテク歩いて歌舞伎町を抜け、夏が来るからってんでタイの食材店へ。今まで行ってたとこに行こうと思ったら新しい店が開店したてだったのでそこをチェック。コブミカンの葉とレモングラスパクチーとタイのバジル(バイホラパーってやつかな)を買った。量は多いけど半分捨てることになってもまだスーパーで買うより安いからね。
 
なんかヘリがいっぱい飛んでると思ったらマンションの最上階が火事だったみたいで職安通りは車両通行止めで消防車いっぱい停まってた。


 6日の水曜例会は「妄想タイ料理」てか「妄想あのへんの料理」も混ざるでしょう。「行者ニンニク入り水餃子」も昨夜久しぶりに皮から作ってリハしておいたから出せるかな。この週末に食べつくす可能性もあるけど。
まだ定員に達していないので、ぜひどうぞ。今回は休日なので15時から19時です。19時で閉めます(笑)