@新宿御苑近くの

micabox2007-08-22

友人の占い師マコのクライアント仲間の誘いで「赤ちょうちん」という店に行く。マコは札幌在住のタロット占い師。三ヶ月に一回くらい東京に来ては一週間から十日くらい占いをしていて、都合の合うときに飲み会をしているのだが、お客さんというか彼女を慕うクライアントたちが集まってとても楽しい飲み会になるのだ。ほとんど女性なのもうれしい。
今回はマコはいなかったが、春にあった飲み会で話題になった「赤ちょうちん」に行く誘いが来たのであった。

生ホルモンは6月に晋州でレバとセンマイと肺を食べて以来で、日本では初めてである。
5人で行って生ホルモンの盛り合わせと焼きホルモンの盛り合わせを中心に食べたのだが、生は新鮮で旨かった。いろいろな部位があるのも楽しい。でも福島産の辛口マッコリというのが旨くて飲んでばかりいたかもしれない。

調子に乗って「和民」にも行って焼酎一本空けたりして、新宿御苑横をいい気持ちで歩いていたら突然声をかけられるではないか。
なんと大阪の「風まかせ人まかせ」のスタッフで、神楽VJをやるときにプロジェクターを調達してきてくれたりしてくれる青年、ナオトくんである。ちょいとファンキーな感じの飲み屋の路上のテーブルで飲んでいたので歩いている僕を発見したのであった。
なんでここにいるのと酔った頭に「???」がいっぱい出る。
秋田の西馬音内の盆踊りを見に行った帰りなんだそうだ。おー、やるなあ、ナオト君、僕はうれしい。というようなことを話していたのではないかと思うが、実はあまり記憶がなかったのである。

大阪に行ったら玉造の「風まかせ人まかせ」へ是非行ってください。ディープオーサカでめっちゃファンキーである。
http://www.fanto.org/kazemakase.html

さて、白州では佐藤さん、新宿ではナオト君と奇遇な夜が続く今日この頃。25日の甲府ではどんな奇遇が待ってくれてるかしら。そろそろ女性がいいんだけど。