エンケンライブ@甲府・桜座

micabox2007-08-26


去年に引き続き、エンケンさんのライブのオープニングアクトを務める。
http://www.zabutontei.com/

いやあ去年もすごかったが今年もすごかった。
なんたってアンコールの「夢よ叫べ」で田中泯さんが飛び入りで踊ったんだから。
ちゃんと報告したいんだけど、どう書けばいいかわからない。そのくらい良かった。泣いちゃった。

泯さんがダンスワークショップに参加しているいろんな国の連中を40人くらい引き連れて来ていたんだけど、言葉のわからない彼らも感動して最後は乱舞になったし、今まで見たことのない光景が続いた。

で、終わってから「カンパラ食堂」で打ち上げ。ここはKUU KUU系と言っていいのかな、ちゃんと美味しいアジア料理を出してくれて雰囲気もいいです。そして甲府の仲間と別れ10人で合宿所と化したばば家に戻ると、隠岐島・焼火神社の松浦宮司から差し入れの「岩ガキ」が届いていて宴のトドメとしてみんなでいただく。
みんな大きさにビックリ、美味しさにまたビックリ。「海のミルク」と呼ばれる所以のわかる濃厚なカキでした。酒は北海道の「国稀」。シアワセ。

僕は4時に寝たけど最後の人は6時だったらしい。