「香功」愛好家からの興味深い報告

「香功」という気功法のための音楽を作ってからそろそろ20年。
一時のブームは去ったけど、まだ地道に練功を続けている人は多いようです。
そんな中で、いつもCD『香功』の注文をくれる方から以下のような興味深い報告が届きました。

他からも似たお話は伝わっていて、ある程度この音楽で香功をしていたら音楽を聞いただけで体が練功をした時と同じようになったというものまでありますが、これは相手が動物なので面白いです。

                        • -

犬、猫、鳥が香功の音楽に反応するという報告は
この音楽を使い始めた当初から、しばしばあります。

☆ インコの鳥かごに夜、黒い覆いをかけて香功をしていたら
  鳥かごがカタカタいうので、そっとのぞくと
  インコが止まり木で体を左右にゆすってた。

☆ 香功をすると十姉妹がいっせいにさえずりだした。
   (これは私の体験)

☆ 他人になつかない隣家の猫が我が家に入ってきて、じっとのぞいてた。
   (これも私の体験)

☆ 室内飼いの犬や猫がスピーカーの前に座って聞き耳を立てる。
   (うちの猫もそうです)

☆ 公園気功で毎日キツネが出てくる。

香功が気功法としてすごい効果をもたらすものだということは
この20年近く、人々の体験談から感じてきましたが、
それとは別に三上さんのこの音楽に何らかの力があるのではないかと
最近思うようになりました。

動物の反応がどれも良いものであるようなので、
きっと人間にもプラスの作用をしているのではないでしょうか。

病気を治すために香功を始めた人たちが言うには
香功は自然と毎日したくなり、
毎日しているうちに病気を受け入れる心境になり、
そうするとまもなく治癒した。

ということです。私の母も甲状腺癌が消失しました。