神楽ビデオジョッキー

早いものでもうこれで4回目となるポレポレ坐の「お神楽ナイト」です。

今回は、ポレポレタイムス社が製作した話題の映画「祝(ほうり)の島」の公開と好評にからませて、同じ山口県の周防地方の神楽、「三作(みつくり)神楽」と「行波の神舞(ゆかばのかんまい)」のふたつを紹介します。
映画の舞台、祝島にも「祝島の神舞(かんまい)」があり、 纐纈あや監督のデータがうまく取り込めたら、これも加えます。
実はデータはコピーさせてもらったんだけど、スペックが合わなくてまだ取り込めていません(泣)。
間に合えば紹介します。

これだけでも時間が足りないんですが、せっかくなので前回と同じようにミニライブもやります。
たぶん暑いさなかになると思いますが、ビールでも飲みながら神楽の面白いところを見て下さい。
「三作神楽」「行波の神舞」ともに、見どころいろいろあります。
http://za.polepoletimes.jp/news/2010/07/201086vol4.html

よろしくお願いします。


ビデオジョッキー&ミニライブ
山口県周防「三作神楽」「行波の神舞」+「祝島の神舞(予定)」

■日時:2010年8月6日(金)18:30open/ 19:30start
■チケット:2,000円(+要ワンオーダー)