神楽・祭りの場に着いたぞ ! ワクワクシリーズ 「早池峰大償神楽が奉納する祭りを発見、ラッキ〜 !!」

 
久しぶりの投稿です。
 
またまた緊急事態宣言の日々が始まった。
去年とはだいぶ様子が違うけど、去年は「私の好きな神楽演目100選」なんてのをアップしたなと思い出して調べたら5月2日から23日の間でやってました。
もう1年以上神楽を見に行ってなくて、行きたくてしょうがないけど、連休の土師一流催馬楽神楽とかもやらないんだろうな😑
神楽探訪のことを思い出すと、現場に到着したときのワクワク感がまず思い出される。
 
準備中に着いたときが多いが、もう始まっててお囃子の音がかすかに聞こえてきて近づくにつれだんだん大きくなるというのもいいものだった🙄
そんなわけで「神楽・祭りの場に着いたぞ ! ワクワクシリーズ」というのを作ってYoutubeにアップしてみようかと😅
まずは著名な神楽の稀なシーンを。
田中神社で奉納する大償神楽に偶然遭遇して駆けつけたときです。