海外移住旅行社

3月6日は布川花祭の日。
当然、仕事は入れず(入ってなかったが(笑))行くのだけれど、なんと名古屋の海外移住旅行社が布川へのバスツアーを企画。
景気づけに出発前にジュンク堂ロフト名古屋店で僕のトークショーをやってしまおうという、思い切ったことを考えてくれました。
https://sites.google.com/site/hanamatsurifukawa/

トークの相手は、音楽マニアの間ではちょいと知られた日本ポピュラー音楽研究家のアメリカ人、エドガー・ポープ氏。かれは今は愛知県立大学の先生だけど、その前は札幌の北星学園大学の先生で、民族音楽好きつながりで知り合いになり、彼が北星にいたときは特別授業の講師として呼んでくれて、短大生を相手に神楽の講義をしていたのね。ミッション系の大学で「神仏混淆こそ日本の姿!」とか。

名古屋及びその近郊の方で時間がある方は、ぜひツアーに参加して布川の花祭へ行きませんか?
チャーターバスで行けたら楽ですよ。仮眠用の施設も押さえているから、徹夜が不安の人も安心です。