原マスミ×山田勇男

micabox2008-04-11

@青山
ビリケンギャラリーで「 山田勇男漫画ポスター展 」というのをやっていて、この日は原マスミとのトークがあるというので見に行った。
http://www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files/gallery/gallery_index_flame.html
ちょうどふたりに用事があったのでもっけの幸いである。

山田勇男とは札幌で一緒に映画を作ったり彼の個人映画に音楽をつけたりということを80年代にやっていたが、最近は縁が薄くなってこの日も約1年ぶりの再会だ。でも、会ってしまえばいろいろ昔話に花咲いちゃって、トーク後の飲み会はもんのすごい久しぶりの島本慶さん(今はペーソスでブレイク目前) もいたりして楽しかった。

最近、そのころに作った音楽が自分の中で再評価されていて、山田カントクに当時の作品を送ってもらって確認するつもりである。昔のことなのでその再評価というやつもイメージだけ膨らんでるおそれがあるのだが。