札幌デザインウィーク

micabox2007-11-04

というイベントのプログラムとしてミニライブをする。
http://www.hokkaidodesign.com/
表彰式のあとの余興という感じだろうか。
札幌のアップルストアはワンフロアで、その奥の方でのライブだが、僕が見た渋谷のアップルストアのライブよりはスペースが広くとれていたみたい。二人でやるのはもったいないかんじ。やっぱり北海道なのね。
日曜日だったので人の出入りも多くて、ま、一時間のライブを延べどのくらいの人が見てくれただろうか。
いつものようにMacから音出しをしたのだけれど、なんかあっても一番安心だねここは。すぐにサポートしてくれるだろうし、トラブってもMacのせいにしやすいぞ。
でも営業中のライブなので、iPodMac売ってるし、Genius Barで説明してるし、スタッフは接客中。ステージの後ろでも仕事をしているのでなんかヘンな感じだったが、楽しかった。
イベント関係者も喜んでくれたし、アップルのスタッフにも好評だったみたいなので、どっかまた別のアップルストアでライブが出来るといいなあ。
近々このイベントの様子がPodcast配信されるということなので、またお知らせしましょう。