夏風邪&週末放浪

29日、朝起きたら身体が重い。あまり自分からはお願いしないのだが京都の主治医に電話して遠隔診療。この日はみんな調子悪いらしく、どうも季節の変わり目の激しい日だったようだ。
韓国、北海道ツアーの疲れもなかなか取れなかったのだが、これは無理な空間移動が続いて「気が後ろにずれて」もいたそうだ。
「あとで調整しとくから」ということで、軽い夏風邪状態で済む。
体調はなるべく自分で解決するつもりなのだが、珍しく電話したのはこの日は「難民初日」になる日だからなのであった。

東京で住まわせてもらっているスペースがオーナーの都合で基本的に金・土は使えなくなり、その初日は部屋を空けてオーディオ評論家の友達のところにに行くことになっていて、部屋で「寝て治す」ってわけにいかなかったのね。

その家の素晴らしいオーディオ装置で先日録音した音を聞く。太鼓の音が心配だったがなんとか良い音で録れていて安心。でももういくつか録り方を変えて選択肢を増やした方がいいかな。
自宅地下室録音だが太鼓、歌、ギターなどオーディオ評論家から「いい音だね」と言われたので嬉しい。

そして今夜はまた別のお宅へ転がり込むのだ。
次はあなたのお家かも。
片道1500円以内ならどこへでも。
その時はよろしくね。