3月8日

micabox2007-03-08

今回は「隠岐島前神楽」の特集。
夜通しの神楽を編集したものだと、かけ足で見てもらうことになりせわしないが、島前神楽は現在長時間やらないので、一演目ずつをじっくり見てもらうことが出来た。
慣れないと長く感じるかな、と少し心配だったがみなさん退屈せず喜んでくれた。
比較参考のために島後久見神楽も少し上映したので、島前神楽のリズムの特有のグルーブもわかってもらえた。
「この夏は隠岐に行ってみたい」という人も何人もいたので、大好きな島前神楽のPRもうまくいってよかったよかった。

島前、および島前神楽、焼火神社などの情報は以下のブログをどうぞ。写真がきれいです。
http://d.hatena.ne.jp/takuhi/