久しぶりに風邪をひいた。

micabox2007-03-13

やはり花祭で笛を吹きすぎたのがきっかけかしら。
10日のカラフルロスタイムショーの日は「風邪気味」で特にモンダイなかったが、11日は朝起きたら声が出なかった。
打ち上げで演奏に使った「三上式スティック」がポカスカジャンやはだか君に受けちゃって、喋りすぎたかも。
「三上式スティック」とはドラムスティックに小さなシンバルを付けたもので、なかなかのスグレモノだとは思っているが、みんなが勧めるように実用新案取ったとしても「誰が使うの?」というシロモノである。
さて風邪だが、だいたい年に二回くらいは風邪気味になるが熱も出ず「だるい」くらいで収まり、季節の変化に身体が合わせているものと解釈していて薬も飲まず、今回もそのつもりだったのだが、翌日札幌に帰ったらすっかり季節は真冬に逆戻り。
そんなわけで身体はどうしていいのかわからないらしく、昨日は良くなっているのか悪くなっているのかビミョーだったが、マスクをしたり靴下をはいたりして寝たら今朝はなんとか頭もスッキリ、次の上京までには元気になっていそうである。
今回も薬ナシで、もう20年以上新薬を飲んでいないから今度飲んだら「効くだろうなあ」とも思っているが、ちょっとコワくもある。「お守り」でタミフルは持っているんですけどね。