ありがとうございました。

今年は元旦にエンケンさんと一緒に東京から札幌に帰り、映画「不滅の男」札幌正月興業にトークショーを企画したのから始まり、1月京都と4月福岡の「東京シャイネスコンサート」、5月にMICABOXで石和のエンケンライブの前座、6月韓国・晋州の仮面劇フェスティバルに隠岐島前神楽をエスコート。そして6月末にイギリスに行ってMICABOXロンドンライブをやって、7月は猿舞座に加わって猿回しの隠岐島巡業で大道芸デビューと、前半はかなり動き回ったけど後半はいまいち盛り上がりに欠けたかな。
でも「カラフルロスタイムショー」のオープニングやら簗田寺などライブもそこそこやったし神楽も見たし、なんと言ってもいろいろな人と出会いの多かった後半でありました。
来年の希望としては、MICABOXの次のアルバム制作と神楽関係の原稿を書いていきたいな、と。それと仲間のミュージシャンや芸人さんの手伝いもしたいですね。
個人的には運勢の切り替わりは節分みたいだし、民俗芸能を見て歩いているとやはり旧暦が大事なので、あらためてまた、新年の挨拶はその頃にしたいなと思っています。
でもとりあえず、みなさん良いお年を。
お世話になりました。