8月1日多摩美でアイヌの公開授業

ぼくの多摩美の授業に特別講師枠と言うのがあって、この数年はアイヌのToyToyに来てもらってます。予算としてはアイヌの財団とのコラボなんですけどね。

何をするかというと、外でアイヌの歌と踊りのワークショップ。教室に戻ってからToyToyによるアイヌの解説とトンコリムックリのワークショップです。

公開授業にしてるので多摩美の学生のみならず、一般の方も受講可能です。
そしてもうひとつ、芸術人類学研究所主催で「アイヌ模様切り絵体験ワークショップ」が続きます。

これまでは後期だったから寒さが心配だったけど、今年はその心配はなし^^;
興味ある方は水持ってきてください。
待ってま〜す。