ホームシックかな

micabox2010-04-16

なんか木の芽時のわりには盛り上がらず、「明るい鬱」状態。
怪我したのもやっぱり反省しちゃうから、あまり日記も書く気にならなかった。
でも、明後日から遠征だし、自分の尻叩かなくっちゃ。

9日 麻琴さんの誘いで鶯谷東京キネマ倶楽部で「越路姉妹」のレコ発記念ライブを見る。久しぶりにきっちりキャラやコンセプトを作るバンドを見た感じ。
ここのところ、「普段着のライブ」が多いので、楽しめた。二階からは下のフロアで踊る女の子たちを見るのも久しぶりの感じ。
ずっと神楽の「男の舞」ばっかり見ていたから、ちょっと欲情した。そんな自分が嬉しかった。
森魚さんとも久しぶりに会う。
そしてなんと言っても、ゲストでステージに上がった麻琴さんのギタープレイがかっこよかった。ちょっとトラブルもあったが、それに対処する姿もかっこよかった。さすが百戦錬磨だ。
ロックもやりたくなっちゃうじゃん。

11日は赤堤の「シーマ・シーマ・カフェ」で神楽VJ。戸下神楽を見に行ったという三人娘のやっているカフェなので、一週間後にやった同系の南川神楽のビデオを見てもらった。
小さなスペースの小さなVJ。あんな若い娘が見に行った戸下は大騒ぎだったろうなあ。目に浮かぶようだ。

そして昨日は東中野ポレポレ坐で3回目のVJ。今回は太鼓を入れてちょっとライブも。お客さんの大半は顔見知りで、久しぶりに会う人もいて嬉しかった。
ただ、カラオケビデオの調子が途中からおかしくなったのが申し訳なかったです。カラオケなくても歌えたから歌ったけど、初お披露目のカラオケビデオを見てもらえなかったのは残念。
次回はちゃんとやります。