横浜・黄金町

micabox2009-07-04

「試聴室その2」で。木津茂理さんとライブ。
茂理さんにこれまでにないアプローチで民謡を歌ってもらうというコンセプトで、
唄の解説なども含めながら、第一回の試みをした。

ディジュリドゥーだけで歌ってもらったり、ウクレレのマイチューニング二種類で
それぞれ歌ってもらったり、またいろんなバックトラックで歌ってもらったりと、
それぞれの引き出しを出し合って「半ぶっつけ」という感じだったが、
出来はまずまずで、これから「いけるな」という手応えは十分。
隠岐田植え唄」をみんなに覚えてもらう「教室コーナー」も楽しかった。


僕も民謡唄いたくなってきたし、もっと深めてまたやります。


一曲Youtubeにアップしようかなと思っているけど、なんか今メンテ中で出来ない。
アップしたらまたお知らせします。