デイジーワールドの集い〜デイジーホリデーSHOW! の巻〜

micabox2009-02-26

@青山CAY
1月に続いてデイジーのゆるーいライブイベント。
公開リハみたいなもんだし、内輪の遊びみたいなものだから、ということでチャージが1500円なんだけど、実はけっこう構成は練っているし、PAさんはいるしサウンドチェックもしているし、お値段以上のライブなのである。

チケット販売もせず、制作費は極力抑えているので出演者はノーギャラに近いし、見に来てよと言われ見に来たらステージに呼ばれる人もいるので、これが可能になっているのね。
だから告知は一週間を切ってからの発表。チェックがマメで運と都合がいい人だけが見に来ているという事なのであります。

だから気楽でもあることから、とても楽しい。
今回の演芸は「サザザさん」アニメの活弁士、坂本頼光くんに「女を捨てた」キュートなマジシャン、荒木巴ちゃんで、意外性があったな。

でも見に来ただけのはずの清水宏も「やはり」出てしまった(笑)。

僕は今回は細野さんのザ・バンドのカバー曲のお手伝い。演奏楽器は二日前にメールが来てアコギということに。
「All La Groly」と前回もやった「The Night They Drove Old Dixie Down」。
先月は客席で鼻歌でハモっていた「Old Dixie Down」を正式にコーラスできたのが嬉しかったな。しかも久保田麻琴さんも一緒だったし。

「Harry & Mac」のレコーディングツアーから10年だもんなあ…。
http://www.comco.ne.jp/~micabox/ether/rec.html
http://www.comco.ne.jp/~micabox/ether/ura.html

この日の全体の詳しい報告はやっぱここが一番かな。
http://www7.plala.or.jp/keeplistening/news.html
細野さんのお客さんは質がいいなあ、と、いつも思う。

次回がいつになるのか、また次回もステージに上がれるのかは直前になってみないとわからないが、お客さんと一緒に情報を待つとしよう。