作品社より

micabox2008-10-10

『神楽感覚―環太平洋モンゴロイドユニットの音楽世界』細野晴臣鎌田東二
という本が出版されました。
NPO東京自由大学で細野さんが行った対談、トークを収録したものですが、
僕の寄稿も一編入っています。
そしてなんといっても伊勢・猿田彦神社での細野晴臣&環太平洋モンゴロイドユニットの
奉納演奏のDVD(71分)がついています。99年と04年の二年分です。
これで税込み2520円は安い!!
https://www.tssplaza.co.jp/sakuhinsha/book/shinkan-info.htm

本にも、本の宣伝にも演奏曲目が書いてありませんが、
即興演奏の他に細野さんの『バースデーソング』『ルーチューガンボ』『Stella』、
雲龍さんの『天平の笛』、僕の『ひねもす』『思い草』などの楽曲もやってますよ。

さて、明日伊勢に行き、12,13日と猿田彦大神フォーラムです。
宮司さんがいないというつらい実感を味わわなくてはならないのはつらいけど、
行ってきます。