夜9時に

神楽四馬鹿で師匠のスタジオへ。
スタッフがいないので自らコーヒーを入れてくれて恐縮。
ミルで豆を挽くとき、CDを聞いている僕らにうるさくないように扉を閉めるという心遣いがうれしい。
その時聞いていたCDは出来たばかりの某サンプル盤。disc2は自分も参加しているのでマスタリング後チェック用に焼いたものを聞いていたのだが、disc1はまだ聞いていなかった。
サイトの試聴でちょいと聞いていたものもあり、期待してたのよー。

いやー、いい!!
ハース・マルチネスはヴァン・ダイクおじさんのアコーディオンをバックにゆったりと弾き語り。たまらんテンポである。
そしてドクター・ジョン!!
ファンには嬉しいヴードゥーの香りプンプンの一品。
師匠は「好きにやってるよね」とうれしそう。訳詞にも納得していた。
そして慶一さんもやっぱり期待通りの素晴らしさ。

早く僕のところにもサンプル盤届かないかなー。