12月22日

micabox2007-12-06

三上が見て回った日本全国の神楽を撮影したビデオの上映会を、南房総のブックカフェTETORASCROLL の一周年記念の特別企画でやってもらうことになりました。

おりしもこの日は冬至。面白い神楽は冬至祭りを起源とした霜月祭りに多いので、まさにぴったりの日取りです。
TETORASCROLLはアニミズムやネイティブカルチャー、エコロジーなどを中心としたイベントやワークショップを行っているカフェで雑貨店で図書室という感じのスペースで、ここは去年オープンしたらしいんだけど、ずーーっと以前(インターネットを始めた頃)にここの人がやっている アニミズムオンラインというサイトを見つけてコンタクトをとり、細野さんにも「面白いサイトがありますよ」と教えたことがあるという縁のあるところです。
http://www.tetrascroll.info/index.html
http://www.animismonline.com/
去年の冬至には北山耕平さんの講演をしたということなので、一周年に呼んでもらって光栄です。
南房総は遠いけれど午後1時からなので東京からの日帰りも可能だし、土曜日だから一泊するというのもいいですね。

三上敏視の神楽ビデオジョッキー

日時 : 2007年12月22日(土・冬至) 午後1:00開演 (2時間半程度)
   千葉県南房総市和田町和田447
   Tel 0470-47-5822
参加費 : 2000円