8日のエンケンライブが

江頭2:50との共演もありとても素晴らしかったので、珍しく打ち上げに最後までいた関係で、僕としてはかなりの寝不足となり、それが10日の花祭までに解消されず、久しぶりの運転往復9時間と夜通し神楽で疲労がどんどん蓄積。仮眠はとったんだけどね。
12日の夜はかなりの疲労を感じて、ざぶとん亭ばばさんの誘いも珍しくお断りして、ひたすら快復を図る。
そしたらその夜に見た夢と言ったら…。

なんか、歌を歌っているんだけど、どんどん変性意識になっていくのである。
一度、アイヌの霊治療に立ち会った時に身体がブルブルしてきて「うわっ神懸かりか!」と恐くなって、一生懸命「我に返った」ことがあり、今となっては「もったいなかったな」と思っているので、この夢の中では「おっ来る来る」って感じで身を任せたのである。
そしたら身体はブルブル来たけど「アウワイウワ…」と口が妙な動きをしてなんかバカみたいなだけ…。
それで目が覚めたんだけど、なんか頭だけはすんごくスッキリしていて気持ちよかった。
「疲れてるんだなー」と思って寝直し、翌朝。

13日は多摩美で、とある授業のゲスト講師をすることになっていたので早めに起床。やはり疲れは取れていなかったけどシャワーを浴びて授業の準備を始めた。やることは神楽VJみたいなものなのでMacBookiMovieで作った映像ファイルを授業用に編集するだけなんだけど、立ち上げてみたらビックリ!!
見たことのない画面になっているのである。なんかどさくさでソフトウェアアップデートをしちゃったみたいでiMovie'08ってのになってた。
で、旧バージョンで作ったプロジェクトはそのまま読み込まないのね。
アセって新しいプロジェクトを作って映像データだけ読み込んだんだけど、使い方がわからん!!

せっかくシャワーを浴びたのに汗びっしょりである。そしておまけにビデオ出力アダプタも行方不明!!
こりゃ買わなきゃならん、トホホ…。

なんてことしながら朝飯作って食べながらケーブル類の確認とかしてて、ちょっと前かがみになったら腰が「ミシミシっ」と。
「やべっ!!」と寸止めしたのでギックリ腰には至らなかったが、しばらく痛くて横になる。踏んだり蹴ったり…自分のせいだが。

なんとか動けるので出発。で、渋谷駅近くのビックカメラでアダプタを買おうとするが在庫がないという。こりゃ探し回っていては時間の無駄だということで、ちょいと歩くがAppleStoreへ行って購入。
京王線で橋本へ行き、多摩美に着いて芸術人類学研究所でiMovie'08の使い方を必死で覚える。

なんとか授業はこなすことが出来て一安心。神楽に興味のある熱心な学生がいてうれしかった。
そして橋本から下北へ移動して「昇太ムードデラックス」へ。ダイエットで痩せた昇ちゃん、男前。
結局また誘惑に負け打ち上げで飲んで午前様となる。
寝ても起きても怒濤の13日。腰を治す気があるのかないのか、反省。