4月13日

初めて名古屋で神楽VJをした。
ライブハウス「得三」のイズミちゃんがセッティングしてくれて、会場は鶴舞駅近くのライブハウス「K・Dハポン」。原マスミ君なんかもやったところだ。
おりしもハポンフェスティバルというイベントの真っ最中で、メインの原智彦さんの芝居、「北斎とお松」が公演中。だから店の中はそのセットのようになっていた。
で、なんでそれでもやれたかと言うと、この日はマチネだったので夜が空いていたのである。
ビデオは壁に映したが、僕は舞台のこたつに座って解説というなかなかのセッティング。
急に決めたにもかかわらず、けっこう人が来てくれて楽しんでもらえた。
縁のある人も遠くから駆けつけてくれてうれしかったし。
あまり人が入らなかったらバスで東京に帰らなきゃならないなと思っていたのだけれど、なんとか新幹線で帰れて良かった。風邪気味だったし。
このライブハウスはガード下なので電車の音が時々するが、僕はあまり気にしない方なので、今度はここでライブをやってもいいなと思った。