2月10日

micabox2007-02-10

国立新美術館でミニライブをする。
やたらにでかい搬入口からささやかな搬入。
収蔵品のない美術館なので、大量の搬入物に対応しているそうだが、平和島の倉庫みたいだ。

会場は三連休の初日ということで人出もまずまず。
まだオープンして間もないので、この美術館のチェックがてらに来てくれた友人も何人かいた。
今回は、たぶんこの美術館でのライブ第1号という栄誉をいただいたわけだが、ここでライブをするのはたいへんだ。美術館なので控え室が楽屋にも使えるように出来てないのである。
鏡がないし、トイレも一般客用のところへ行かねばならず、出入り口もENTER専用とEXIT専用が別々でややこしい。
そんなわけで高遠は一般トイレで着替えて、ヘアメイクも顔メイクもそこでやってお疲れさんであった。