6日に札幌でVJやります

東京を中心に暮らし初めてはや8年くらいになるかしら。
その前も居候で転々としてた。
でも今でも「東京にはどのくらいいるんですか?」と訊かれる。
たしかに住民票は札幌なので札幌市民ではあるのだけれど。
名刺にも住所ふたつ書いているけど、ひとつにするかな。
東京でも札幌でもないところに憧れてはいるのだけれど。
そんなことを考えながら、明日からしばらく札幌です。
そして僕を育ててくれた札幌で6日に神楽ビデオジョッキーをします。
いつものレッドベリースタジオです。
僕は「豚の尻尾の煮込み」と「パコラもどき」を持っていくつもりだけど、「持ち寄り」は条件ではないので手ぶらで気楽にどうぞ。
内容もリクエストに応えてフレキシブルに。
ライブもちょこっとやりましょうね。

                                                            • -

三上敏視の神楽ビデオジョッキー この夏も開催。

5月以来3か月ぶり、三上さんの神楽ビデオジョッキーが近づきました。
前回好評だった基礎知識講座、今回は「陰陽五行」のお話を中心に解説していただきます。
後半のビデオジョッキーは、お盆と慰霊の時節にちなんで、亡き人への慰霊、追悼、先祖供養といった要素の映像を中心に紹介していただきます。
いつものとおり、飲んだり食べたりしながら、お気軽にくつろいでご参加ください。ちょっとした食べ物などご用意します。お気に入りの飲み物持ち込み、差し入れ大歓迎です。

日時 2017年8月6日(日)
   開場14:00 開始14:30 終了17:30予定
料金 2,500円 学生1,500円
場所 レッドベリ―スタジオ
   札幌市西区八軒2条西1丁目札幌琴似教会裏 
ご予約・お問い合わせ 011-633-2535(レッドベリースタジオ)