「お神楽ナイトvol.27」まであと2週間

なんと「お神楽ナイト」@ポレポレ坐、27回目となります。
お正月を迎える暮れの時期なので今回のテーマは「祝福」。

「祝福」はほんらいの神楽の目的ではないですが、
その要素は古くからあり、また江戸時代には祝福芸の影響を受けたりもしました。
あとちょっとで「おめでとうございます」と言い合うこの時期に「祝福」に関する神楽のいろいろな場面を紹介します。
「翁」「恵比寿」「大黒」はもちろん、いろいろありますよ〜。

http://za.polepoletimes.jp/news/2016/11/20161221vol27.html

また、恒例のミニライブも年末スペシャルとして、
初めてのゲスト、サックス奏者の森英記さんを迎えます。
きのう最初のリハをしましたが、いい感じでした。
これまでやらなかった初演曲も4曲あり、けっこうファンクっぽかったり、ジャジーだったりするのでどうぞお楽しみに。
ファンクとかジャジーとか言ってもメインストリームではなくてオルタナですが、神楽漬けになったあたしが作ったからそうなってしまうわけですね。
唯一無二、のはず^^;

Facebookにイベントページを作りました。
参加予定をクリックしてくれた方は予約していただいたこととするので、ポレポレ坐への連絡は不要です。

忘年会しましょ。お待ちしています。