原稿を書いてて江戸里神楽のことを確認しようとYouTube見たら

原稿を書いてて江戸里神楽のことを確認しようとYouTube見たら、ぼくの認識している「江戸里神楽」以外がいっぱいあって驚いた。太々神楽も今は江戸里神楽の扱いになってるのがあるんですね。認識変えたほうがいいかなと思いつつ「江戸里神楽」はお囃子がキレてなきゃ、とか思ったり。

てなことしているうちに夕方。
12日は「そら庵」で神楽VJやって明後日は札幌に帰るのでアジトはしばしおさらば。
落合四馬鹿仲間に部屋飲み誘った。

で、アテ作る支度しつつ、電子レンジ使わんでもいい生活だけどただひとつ「フキンの殺菌」にはあったらいいなと思う季節がやってくるなと思った。最近、食器洗いに洗剤使わず、布とか紙おしぼり使ってるんでね。これってスポンジじゃないから密閉容器の蓋の凹んだとことか洗うのに便利だし。
洗剤のいらないというスポンジの取説見たら、油が多い時は紙で拭いてからと書いてあったのがヒント。
お店とかで出てくるおしぼり、役に立つ。