強行採決に怒りながら明日から椎葉へ

議事堂前に行きたかったけど、高千穂神楽帰りの疲れがやっと今朝取れたので昨日も今日も自重。
明日からまた宮崎に行って土日は椎葉神楽だ。

この列島で「厳しいけれど当たり前のまっとうな暮らし」をしてきた先人の境地と文化を受け継いでいる神楽がなくなったら日本は本当に死ぬ。

神楽を知り、それを伝えることは自分の音楽活動なんかのためより、もっと大事なことのためだと、政権の暴挙を目の当たりにしてまた確認しているところ。

金を右から左に動かして儲けることが仕事だと思う人間を一人でも減らしたい。
NHKのニュースの最後に為替と株価を伝えるって、いったい誰のためなんだ。マネーゲームやってる連中はネットでリアルタイムでやってるのに。

このへんでやめとかないと長くなっちゃうからここでも自重。