今日は誕生日でした

みなさん、たくさんの誕生日のメッセージをありがとうございました。ぼく自身は誕生日に関心が薄くなってたので皆さんへの誕生日メッセージは送っていなかったので恐縮でもあります。

還暦です。

母が半田市立病院に入院したとき、姿を消していた先生が急に帰ってきて「こりゃ大変」ということで緊急の帝王切開で仮死状態で生まれたそうです。
なので、ありがたく大切に生きてきたつもりですが、ゆえに小心者でありました。
還暦を迎えるにあたって、「別の大切さ」を用いて余生を生きせれればいいなとと思っています。

急変させるつもりはないですが、ちょっとずつ変わっていくかもしれません。ひとつの目標は「みだらじじい」(笑)。
そんなやつですが、これからもよろしくお願いします。

そして

多摩美の授業も終わり、さて、いつものようにおひとりさまの夜を過ごすつもりが、京王線が止まっていて、橋本駅にて多くの人とおおぜいさまで開通を待っています(笑) 
今夜は寄るところがあり、その関係でのんびり構えてたのが裏目に出ました。
こいつぁ、還暦初日から縁起がいいいわい、といきたかったのですが。

そして

今日はいっぱい歩いたんだけど、その時脳内再生されていたのがこの曲。
とりあえず最初の一回りを卒業したからかな。それともまだジタバタあがいているのかな。後者の気がするが。
慶一さんのも好きで探したけど見つけられなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=MyA1gHge2rI&noredirect=1

フィリピンの映像作家で仲良しのキドラット・タヒミックは60歳になった時に「ぼくは太陽の周りを60回周ったんだ」と言った。
それでいいよね。