お神楽ナイトvol.15 @ポレポレ坐

7月16日(火)にやります。

三上敏視のお神楽ナイトVol.15「夏の神楽」VJ&ミニライブ

古い形の残る神楽の多くは冬至と関係する霜月祭なので主に冬がハイシーズンになるが、今は一年中どこかで行われていて、夏に行われる神楽も多い。
特に芸能の豊かな東北地方は夏の祭りに奉納されるものも多い。
今回の『お神楽ナイト』は「夏の神楽」と題し、「今から思い立っても行ける夏の神楽」を特集します。
二日前の14日に行われる黒森神社での黒森神楽のホットな映像も間に合うと思います。

写真は夏には珍しい夜通しの神楽、隠岐・島後の久見神楽です。夏なので屋外にゴロンと寝っ転がって過ごす夜通し神楽もいいもんです。

ミニライブは冬の神楽のものもありますが、そのへんご勘弁を(笑)。三上敏視

■日時:2013年7月16日(火)18:00open / 19:00start
■出演:三上敏視
■料金:予約2,000円/当日2,300円(+要ワンオーダー)*お食事のメニューがあります。
■予約:03-3227-1405(ポレポレタイムス社)E-mail : event@polepoletimes.jp