神々の音楽 ― 神道音楽集成 ―

宣伝するのを頼まれていたのにバタバタしていて、すっかり遅くなりましたが、このようなCDが復刻されました。1976年(昭和51年)第31回文化庁芸術祭レコード部門優秀賞を受賞した作品のCD完全復刻盤ということです。教団系の音はそれほど変化ないだろうけど神楽など民俗音楽では今と同じか違うのか、興味ありますね。神楽のCDは数少ない上、東京のステージ公演の録音というのが今までほとんどだったけど、これは現地録音のようなのでそこもまたよろしいかと。ただ個人的にはタイトルとかひっかかるけどね。民俗音楽は「人々の音楽」なんだから。解説書もどんな中身なんだろう。
http://search.japo-net.or.jp/item.php?id=VZZG-2