クーリーズ・クリーク

micabox2010-01-30

オープニングでもライブをやらせてもらったこの「しあわせHAPPY展」。
清志郎さんへのオマージュの色濃い展覧会だが、名曲「幸せハッピー」のもう一人の作者は細野さん。

細野さんも気になっていたみたいで、前々から誘っていたのだが、今回「なんとか行けるかな」ということに。

オープニングパーティーでもお客さんと一緒にみんなで「幸せハッピー」を歌ったので、一緒に歌ってほしいなとリクエストをしておいた。

ライブが始まる頃に店に来てくれた細野さんだが、二番目の出演者となった僕のライブの時に「ちょっと外に出てくるから」と中抜け(笑)。僕のライブは26日に見たばかりだから珍しくないしね。
でも、最後は一緒に歌ってくれることになったので安心していたのだが、この日の出演するメンバーは細野さんをとても敬愛しているわりには、今の細野さんがどんなことをしているかは知らない様子。
「幸せハッピー」でベースを弾くんですか?とかね。

みんな一緒に演奏できたことにすごく感激していたようだけど、今の細野さんのことをあまり知らないような感じだったのは残念だなあ。

この日の様子は、細野さんのことを一番詳しく追いかけている「hosono news」を見て下さい。
http://www7.plala.or.jp/keeplistening/news.html