9月15日は古い民俗映像上映会

一昨日の夜はポレポレタイムス社の編集室にて打ち合わせ。
去年ポレポレ東中野で好評だった「エンサイクロペディア・シネマトグラフィカ」
http://ecfilm.net/
の上映会をまた9月にやることになり、今回は9月15日(金)におまけ解説者として参加します。
会場は一階のポレポレ坐なので「お神楽ナイト」でのホームグラウンド。飲食しながら見ることが出来るからいいですよ。
去年、高校同級生の赤坂憲雄せんせが解説の日に見に行ったんだけど、今度は「一緒に好き勝手なことを喋ろう」と声がかかり、何を上映するか、いろいろチェックしました。
いや、面白い。そして、興味がそそられるものをランダムに見たんだけどテーマらしきものが見えてきたのはさすが赤坂せんせであります。
近々正式な告知ができると思います。
そしてトナカイや豚の解体を見たので「肉が食べたい気分」ということになり、「包」へ行きました。
http://www.paoco.jp/caravan/
僕は多摩美から直行だったので打ち合わせ前に「十番」で焼き餃子と水餃子で珍しく一人外食をしてしまったので「包」ではほとんど飲むだけでした^^;
http://www.tokyogyoza.net/archives/40042567.html