モダンルーツ

11月24日に黄金町「試聴室その2」で『モダンルーツラボvol.2』のライブをやります。
前回は民謡の木津茂理さんといろいろ実験的なことをしましたが、今回はアイヌのミュージシャン、トイトイ(小川基)くんと一緒にやってみます。
http://toytoys.web.fc2.com/
僕は彼が高校生の頃から知っていて、家にもよく遊びに来ていたんだけど、トンコリを弾き始めてからはあまり付き合っていなかったので、ひさしぶりの再会に近い感じ。
アイヌに生まれてつらいこともあったろうけど、アイヌを背負って生きていく道を選んだ彼が音楽をやり始めたことはとても嬉しい。

OKIとはまた違ったアプローチでがんばってます。
僕はアイヌに会っていなかったら神楽の価値もわからなかったかもしれないので、アイヌ文化にはとても感謝しています。
今度のライブで、アイヌと出会ってください。
ゆるゆるとやります。

2009年11月24日(火)
開場 19:00 / 開演 19:30
■料金:予約 2,000円+1drink(500円) / 当日 2,500円+1drink(500円)
■会 場 : 試聴室その2 <横浜・黄金町「黄金スタジオ」内>
■住 所 : 横浜市中区黄金町2丁目7番地先 [アクセス]
      ●京浜急行電鉄黄金町駅下車、徒歩3分
      ●横浜市営地下鉄「阪東橋」駅下車 徒歩5分
      ※黄金スタジオは黄金町寄り高架下にあります。
■電 話 : 045-251-3979(12時〜18時)
■メール: live@koganecho.net


http://cafe.taf.co.jp/live/#live1124